2012-01-01から1年間の記事一覧

12月のお菓子教室(中級)

今年も残すところ、あと20日ほどとなってしまいました。イベントも多い中、年越しの準備等もありソワソワしますよね。強い寒気の影響で体調を崩される方が増え始めました。手洗い・うがい、加湿器の活用など出来る限りの予防をしてください。 さて、遅くなり…

お菓子教室生徒募集中!!!

お菓子教室 15期生 生徒募集中!初心者の方でも失敗しないコツをこっそりお教えます! お気軽にお問い合わせくださいませ。お問い合わせはお電話でお願いします。 担当 : 大森、平野

11月のお菓子教室

すっかり秋らしくなってきましたね。 これから朝晩の気温がぐっと下がり、冬の到来を感じられるようになります。各地では木々が色付き始め、紅葉スポットは賑わい始めました。皆さま、お出かけの計画を立てられているのではないでしょうか。寒さ対策は万全で…

10月のお菓子教室(中級)

先日の台風は雨風が強く、被害に遭われた方も多くおられます。 自然の猛威とは本当に怖いものです。皆さまは大丈夫でしたでしょか。しかし、台風一過・・・、 嵐の後には、美しい光景が。 あまりお目にかかれない大きな半円の虹を皆さまは見ることが出来まし…

9月のお菓子教室(中級)

9月に入りました。皆さま、お盆休み等はいかがお過ごしでしたか? 子供たちは長いお休みが終わり、新学期へ。 お母様たちはホッとれているのではないでしょうか。。。 夏の疲れが出やすい時期です、くれぐれも体調等崩されませんよう ご自愛くださいませ。 …

キッズお菓子教室 キャンセル1名(低学年)

キッズお菓子教室8月24日金曜 14:00〜の 低学年クラスにキャンセルが出ました。 一名様のみお申込み可能です。お申込みが間に合わなかった方など、 おられましたら是非お申込みくださいませ♪0120-764-762 受付 10:00〜17:00 大森/平野

キッズお菓子教室募集は終了いたしました。

低学年・高学年、募集は終了いたしました。キャンセル等が出ましたら随時こちのサイトでお知らせさせて 頂きますので、ご希望の方はご覧くださいませ。

8月のお菓子教室(中級)

厳しい暑さが続いていますが、皆さまお変わりございませんでしょうか。熱中症対策にも気を配らなくてはいけませんが、 冷たいものばかり摂取してしまうと、どうしても胃腸が疲れてしまします。体が温まるお飲物やスープなど、少し気を付けて選ぶようにして頂…

7/24現在 キッズお菓子教室空席

7月24日(火曜日)現在の予約状況をお知らせいたします。 低学年 8/24金曜日 14:00〜 定員6名(満) 高学年 8/25土曜日 14:00〜 予約3名(残り3名) 低学年のクラスは満席となっております。 (キャンセル待ち:受付可能)高学年のクラスにつきまして 残り…

催事出店のお知らせ

<須磨大丸>7月25日(水)〜7月31日(火)1階 <南海なんば駅>8月2日(木)〜8月8日(水) 南海なんば駅3F 北改札出口 Sweets box <西神そごう>8月7日(火)〜8月14日(火)1階 <神戸そごう> 8月7日(火)〜8月13日(月) 地下…

2012年 キッズお菓子教室受付開始いたしました

そろそろ梅雨が明けそうですね。 夏本番!暑い暑い季節がやってきます。皆さま、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。 さて今年も恒例の【夏休みキッズお菓子教室】を開催いたします。夏休み最後の週末、 お子様が一生懸命作ったスイーツで、 家族みんな…

7月のお菓子教室(中級)

最近は気温も高く暑い日が続いていました。 強い日差しは梅雨明けを連想させますが、 もうしばらく雨の季節は続きそうです。毎回お伝えさせていただいておりますが、 体調など崩されませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。さて、8月のお菓子教室(中級…

お休みのお知らせ

6月11日、12日は社員研修のため、名谷店・西神中央店(カフェも)お休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしたします。

6月のメニュー(中級)

今月から第15期のお菓子教室がスタートいたします。お菓子作りを始めようと初級に入られた生徒様、 丁寧に指導していきますので、ご安心くださいませ。 また、お菓子作りの事以外にも、 もしかしたら同じ趣味をもったお友達ができるかも・・・・しれませんね…

母の日フラワーギフト(5/13sun)

あなたや家族のことをいつも最優先に 考えてくれるお母さん。 無条件にふり注いでくれるお母さんの優しさに 「ありがとう」を伝えましょ♪店頭(西神店のみ)・お電話にてご予約承り中です。0120-764-762 http://www.rich-field.biz/shop/flower.html

5月のお菓子教室(中級)

さわやかな季節が訪れました。 風がとても心地よく、お出かけするには絶好の季節ですね。初夏はもうすぐ目の前。 つかの間の心地よい季節、しっかり楽しみたいものです。 さて、5月のお菓子教室(中級)は、 リンツァートルテとチーズプリン です。オースト…

お菓子教室生徒募集!!!

お菓子教室 15期生 生徒募集中!初心者の方でも失敗しないコツをこっそりお教えします! お気軽にお問い合わせくださいませ。お問い合わせは、お電話でお願いします。 担当 大森・平野

名谷店お休みのお知らせ

5月15日(火)、22日(火)、29日(火) 名谷店のみ、お休みさせていただきます。ご迷惑をおかけいたします。

32O CONCEPTION (カフェ)よりお知らせ

今だけ! 5月2日までの平日のみ、リッチフィールドオジナルブレンドの有機栽培豆を使用した オーガニックコーヒーが、ブランチ・ケーキセットに限り おかわり無料にさせていただいております。是非、この機会にオーガニックコーヒーの香り、味をお楽しみく…

4月のお菓子教室(中級)

少しずつ暖かい日が増えて来ましたね。この辺りでの桜の見ごろは来週くらいでしょうか。。。。楽しみですね♪ さて、今月のメニューは ブーム到来? ドイツ、フランクフルトの伝統菓子 「フランクフルタークランツ」です。あっさりとしたバタークリームにきめ…

名谷店お休みのお知らせ

4月17日(火)、24日(火) 名谷店のみ、お休みさせていただきます。ご迷惑をおかけいたします。

催事出店のお知らせ

<神戸そごう> 4月24日(水) 〜 4月30日(火) B1Fフードセレクション<須磨大丸> 5月2日(火) 〜 5月8日(火) 1階<西神そごう> 5月8日(火) 〜 5月14日(火) 1階バウムクーヘン、カットケーキなどご用意しておりますので お近くにお越しの際は、是非、お立ち…

white day デコレーションケーキ予約承り中節句wp

梅の開花情報をちらほらと耳にするようになりました。中旬頃には見ごろとなっているのではないでしょうか。。。春はもうそこまで来ています。 季節の変わりめですので、 皆さま、体調を崩されないようご自愛くださいませ。 さて、3月14日はホワイトデーで…

3月のお菓子教室(中級)

3月のお菓子教室のメニューは・・・ フレーズバジルのクッキーシューです。サクサククッキーシューの中は フレーズバジルのさっぱりとしたクリームと 濃厚なカスタードクリームとのダブルシューです。クリームの中には食感のアクセントとしてキャラメリゼし…

white day デコレーションケーキ予約承り中

梅の開花情報をちらほらと耳にするようになりました。中旬頃には見ごろとなっているのではないでしょうか。。。春はもうそこまで来ています。 季節の変わりめですので、 皆さま、体調を崩されないようご自愛くださいませ。 さて、3月14日はホワイトデーで…

2月のお菓子教室(中級)

厳しい寒さが続いていますが、皆さまお変わりはないでしょうか? 今年もまたインフルエンザが流行り出しました・・・。 十分な睡眠と手洗い・うがいでしっかり予防していきましょう。さて、 2月のお菓子教室のメニューは・・・・ フロマージュ・クリュです。…

バレンタイン催事出店のお知らせ

<神戸そごう> 2月1日(水) 〜 2月14日(火) 9階催事場 <西神そごう> 2月7日(火) 〜 2月14日(火) 1階 そごう百貨店限定の「リッチツリー」を販売します。 ショコラバウムクーヘンとサクサクの食感のクレープとプラリネクリームを重ね、フルーティーな味わい…

1月のお菓子教室(中級)

明けましておめでとうございます。 今年もリッチフィールドのお菓子が皆様の生活の中で 「彩」でいれるよう努めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。厳しい寒さはこれからが本番です。風邪など引かれませんよう お体にはくれぐれもご自愛くださ…