11月のお菓子教室

すっかり秋らしくなってきましたね。
これから朝晩の気温がぐっと下がり、冬の到来を感じられるようになります。

各地では木々が色付き始め、紅葉スポットは賑わい始めました。

皆さま、お出かけの計画を立てられているのではないでしょうか。

寒さ対策は万全でお出かけ下さいね♪


さて11月のお菓子教室の(中級)メニューは

【リンゴとお芋のタルト・ラムレーズンケーキ】
です。



お菓子好きにはたまらない「紅玉りんご」をふんだんに使ったタルト。
紅玉りんごが持つ上品な酸味とお芋のほくほくとした甘さ、
更にラムレーズンと紅茶を使用したアパレイユが心地よく味覚を刺激していきます。

サイドメニューの焼き菓子は「ラムレーズンケーキ」。
作ったラムレーズンの転用メニューとして引出を一つ・・・❤
小麦粉を使わないリッチな生地とラムレーズンが絶妙な相性です。

どちらのメニューもご家族やご友人に食べてもらいたくなる美味しさです!