10月のお菓子教室(中級)

先日の台風は雨風が強く、被害に遭われた方も多くおられます。
自然の猛威とは本当に怖いものです。皆さまは大丈夫でしたでしょか。

しかし、台風一過・・・、
嵐の後には、美しい光景が。
あまりお目にかかれない大きな半円の虹を皆さまは見ることが出来ましたか?

これからは一気に秋が深まっていきます。
過ごしやすいこの季節をしっかり楽しみたいですね♪



さて、今月のお菓子教室(中級)のメニューは・・・
【かぼちゃのシュークリーム】です。


10月31日のハロウィンにちなんで、美味しい「ジャック・オ・ランタン」♪
かぼちゃのクリームを使ったシュークリームです!


クッキーのシュー生地にかぼちゃクリームと中にはプチシュー、
かぼちゃの皮を使って顔を作成します☆

珍しいかぼちゃのシュークリームとこの可愛らしさは、プレゼントに最適です♪