2月のお菓子教室(中級)

厳しい寒さが続いていますが、皆さまお変わりはないでしょうか?
今年もまたインフルエンザが流行り出しました・・・。
十分な睡眠と手洗い・うがいでしっかり予防していきましょう。

さて、
2月のお菓子教室のメニューは・・・・
フロマージュ・クリュです。

チーズと生クリームのシンプルなチーズケーキを
アレンジいたしました☆


チーズケーキの中にはパインの果実とパインジャム
パインの酸味が意外にチーズケーキに合うんです♪

そして、このケーキ最大のポイントは・・・・「お塩」を使用したところなんです♪
微量に入れたお塩がチーズケーキをまろやかに、
またサッパリとした後味と余韻を作り出します!

作り方はシンプル&簡単❤
夕食後、お腹いっぱい食べた後でも
ペロリと食べれてしまします。

是非ご家庭でも作ってみて頂きたいケーキです!