4月のお菓教室(中級)

気持ちのよい季節がやってきました!

春ですね〜。


お仕事や学校行事等で追われていた日々にほっと一息ついて、
お休みの日にはお菓子を作ってみたり、お出かけしたり、
芽吹く植物に目をやり、春を堪能していきたいですねー。



さて今月のお菓子教室のメニューは
ガトーバスクときなこクッキー】です。


フランスの郷土菓子をご家庭でも作りやすいよう簡単にアレンジしました!

カスタードとサワーチェリーを柔らかいクッキー生地で焼き上げます。

シンプルなお菓子ですが、美味しいですよ♪

サブメニューにはきなこクッキー。

ほろほろとした食感にこだわります。
ほどよい塩味が食べ進む味わい、軽い食感のクッキーです。