3月のお菓子教室(中級)

冬季ソチオリンピック、大雪のニュース、ここしばらくはTVではこの話題ばかりでしたね。


ここ神戸市西区でも雪が積もりました。

あまり積雪に馴染みがない私たちは少し困惑しがちですが、
綺麗な雪景色を見ることが出来、喜ばれていた方もいたのではないでしょうか。


ですが、自然の猛威は怖いです。
皆さまは大丈夫でしたか?

慎重に行動したいものですね。


さて、3月のお菓子教室(中級)のメニューですが
【 桜シフォンとさくらのマドレーヌ 】です。



桜の葉の塩漬けが入った塩味の効いたシフォンケーキ。

ふわふわ生地を口に運んだ瞬間「ほわっ」と感じる桜風味が絶妙です。


サブメニューは桜のマドレーヌ。

桜あんを練りこんだ生地はしっとりとしていて、
しっかりと桜感を味わえるお菓子に仕上っています。

和テイストだけど、しっかりとした洋菓子です♪

一足早い春の訪れをお楽しみください。